ミリシタ日和

ミリシタの感想ブログ

プリンセスステーション!

※声優さんの知識はほぼない人です。

すーーーーーっごくよかったです!
エンジェルも行ったんですが、少ない期間で進化してきたー!!って感じでした。
(私は気づかなかったんですが、同行してくれた友人によると美咲ちゃんトークの間が改善されていたようです)

以下がっつりネタバレになります。

スタエレ…
正直、エピソードティアラ衣装と絵は最高だけど、曲がいい子ちゃんすぎてちょっとつまらなくない…?となっていたところを思い切り頬を叩かれました。
この最後あたりの局面で、このカップリングの温度差持ってくる!?とすごくいい意味で裏切られました。
全人類、みて。

https://youtu.be/eOwx7S0nnN4

朗読劇はあまり得意じゃないのですが、あまりにもギスギスキラキラしてないぞ!?なアイドル目指すストーリーに「私は……アイドルたちのキラキラ浴びに来てたはずなのに……」と呆然としていたところに降りかかる、ギブミーメタファーの、まるでフェアリー曲かとまごうような曲調。
プリンセスのトリがフェアリーするなんて普通思わないじゃん!!(最高)
歌詞もあとでじっくり読みたいところです。

語りきれないけど眠いので一端あとはさくっと箇条書き。
MVPは間違いなくトゥインクルリズムの演出した方です。圧倒的優勝。
ライブで歌ってるときにあんな笑い声起きるの珍しくない?? そして嫌な笑いでは決してないという…。
ありさちゃんの中の人のトークほんと面白いな…。
花火団衣装三次元でもくそかわいい。ぼんおどり~!最高。私の夏は終わった。
駒形さん(名前覚えた)は相変わらず歌唱力圧倒的すぎて、そろそろ個人名義?のアルバムかなにか買いたいところです。
まつりちゃんのソロガチャ当てたぞ!!(ラストの方だったので気が気でなかった)

初回からどんどん勢いづいていて、楽曲的にはフェアリーが一番好きなのが多いので、次回楽しみです!
そしてその頃には二周年ですよねーー!!!???
一周年がすごすぎてセルフハードル高すぎなんですが、頑張れミリシタ!

追伸:せりかちゃんかわいすぎ案件