ミリシタ日和

ミリシタの感想ブログ

シャルシャロ?シャロシャル?と制服のこと

新規イベントきましたね!

まだTCの疲労がとれぬ中(老い)、検索してたらぷちネタバレっぽいのを踏んでしまったのでこれ以上踏まぬうちにさくっと1万集めてコミュを見てきました。

 

ので、以下ネタバレです。

 

あれ、面白かったぞ…?

ミリシタのイベコミュ嫌いじゃないんだけど、あ~いい話だったな~~という感想で終わってしまうことが多くて。谷はないけど山もないみたいな…。穏やかな色とりどりの花畑歩いて終わりみたいな。

TCで一部物議になっていたASの件について言い争ってるのを見ていてとすご~~く嫌な気持ちになってしまっていたのですが、それが浄化されました…アイドルたちはこんなに尊敬しあってるし、先輩だって色々と伝えようとしてくれてるんだよ~!!(あみまみは楽しく遊んでくれる)

コミュに疎いので、エミリーが貴音さんに対してあんな風に尊敬しているとは知らず、ありさちゃんモードになってしまっているシーンが好きでした。

一見まつり姫がエミリーを振り回しているように見えて、暴走してしまったエミリーをまつり姫がたしなめるあの一連の流れが最高にかわいかったです。

もっとまつり姫とエミリーのお話みたいな~、最近ダウンロードばっかりだったけれども曲も好きだしまつり姫も好きだしエミリーちゃんもかわいかったのでCD買おうかな?

そして最後が、なんだか似たような言動をしつつも、やっぱりそれぞれの個性はそのままに、な台詞で尊いなと思いました。

でも若干の不穏さもあり…どうも劇中曲ではなさそうな感じでしたが、もしCDに付属するのがシャルシャロ(どっちが先か覚えられない)は意味がわかると怖い話みたいなダークメルヘン希望です!

 

そしてここからは制服話。ガチャ更新前にまさかね…ってPたちが思っていたまさかを現実にしてしまうミリシタさんほんと好き。

カード絵を見た瞬間の感想は、

「かわいいけどエロゲの制服みたい…」

というややネガティブな印象でした。白ブレザーって現実味がないんですよね…。

私服にも使えるようになるということでもうちょっと普段着をかもしだしているようなタイプの方がよかったな、と少し意気消沈しつつも、Twitterで流れてくるスクショを見ると舞台映えはめっちゃするやん!と分で手のひらを返しました。

でも20歳上組はどうするんだろう(このみさんは除く)。